transhy-diary(仮)

仕事の宣伝とかイラストとか。

Boss_Quest 01 “Kill_House.”(☆☆☆☆) 

2017/03/13
Mon. 18:44

ぶーぶー4宣伝

4巻でました。
イラストも用意できました。

色んな意味で本には載せられなかったジャージ悠花。
実際使われたのは色花。
密花は…どんまい。

ちなみにこのジャージ、チャックが無いのも下履いてないのも仕様だったりします。


そんなわけで本題。
注意事項もいつもどおり、4巻を読んでから見ていただければと。
では一旦失礼します。


キャララフ



b1.jpg

賢者
基本はファミレスウェイトレスなのですが接待業というくくりの色んな制服からパーツをちょいちょい拝借しました。
本編では獅子奮迅の大活躍。
元の姿形が気になるところ。
あと「ベアリーチェ方式(モデル)」ってフレーズが格好良くて好きです。



b2.jpg

シビュラ
こちらもある意味大活躍のシビュラさん。
ウェイトレス衣装は元々この人に似合うよう描きました。
賢者は素体に赤があるというのと胸大きい子は大抵何でも似合うんじゃないかなと思って。



b3.jpg

ネカマ
籤の設定作ってごめんなさいと全読者に土下座したくなりました。
こういうの仕掛ける側は面白いですけどやられる側の気持ち考えようって思ったり思わなかったり。
どうでもいいですがこれでゴレンジャー揃いましたね。



b4-1.jpg

b4-2.jpg

貝殻おばさん
お腹回りにもう少しお肉つけとけば良かったかもです。

石子
妙にかわいくできた気がしますがいかがでしょう。

スライム
尻要員。




b5-1.jpg

b5-2.jpg

b5-3.jpg

アビス
今巻のMVP。
「この子好きだわ」って作業中ずっと呟いてたわけですがいかがでしたでしょうか。
個人的にこの手の機械的キャラは死ぬほどそっけない感じが好きなので見た目にも結構反映したつもりです。
アスラーダより凰呀、みたいな。
本人喋らないところも似てますし。



挿絵ラフ


bc-1-1.jpg

bc-1-2.jpg

カバー
答え合わせも兼ねて無印版も。
ロゴ無の表紙は冥府ぬいぐるみが見えていてある意味とんでもないネタバレでしたがタイトルで無事隠れました。

ストリオーナがモルガンにお肉わけてあげてるところとアホっぽいエロ人参が地味にお気に入り。
よく見るとマンガ肉ちょっとくり抜かれてます。
師弟コンビも何気に好きです。

他にもちょっと見辛いですけど骨波が持ってるのは桜の花びらで上にいるツェリカが枝を持ってたりします。
くっつけて描くのも何か嫌でしたのでこのような形に。

見辛いと言えばアルメの顔コメントで隠しちゃってごめんなさい、ネカマはまぁ天罰ってことで。



bc-2.jpg

総扉
アビス関連を抜いて考えるとここしかないかなと。



bc-3.jpg

口絵1
2巻以来のモブ子s。
あとヴィルデの舌に乗っかってるのはベア子の歯です。




bc-4.jpg

口絵2
電流っぽいエフェクト入れるの楽しすぎて悪戯にバチバチさせてた気がします。



bc-5.jpg

口絵3
ドラゴンもいました。
そしてストリオーナに「お前もな」って言いたい、そんなカット。



bc-6.jpg

目次
もしも生まれ変わるなら懐中時計になりたい。



bm-0.jpg

モノクロ1
メリディアーナのカットインは鎌池さん案。
スケベにし過ぎた所為か「もうちょい苦しそうに」という注意が。



bm-1.jpg

モノクロ2
戦隊感出したつもりです。



bm-2.jpg

モノクロ3
シーツの皺はささやかな抵抗。



bm-3.jpg

モノクロ4
ベア子のこの格好はリアル版の方が破壊力高いかもですね。
ここがそういうシーンじゃないっていうのもありますが。




bm-4.jpg

モノクロ5
作業してる時思わず「この美少女は誰だ?」ってなりました。



bm-5.jpg

モノクロ6
この辺からの流れホント好きです。



bm-6.jpg

モノクロ7
嘘みたいだろ、こいつ右腕無いんだぜ。



bm-7.jpg

モノクロ8
久しぶりにカリカンザロス描けて大変楽しかったです。




…という感じです。
記事作ってる途中で©入れ忘れてる事に気づいて慌てて直したら時間なくなっちゃったので今回はこの辺りで。
何か思い出したこと等あれば書き足すかもです。
では失礼します。
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

>色んな意味で本には載せられなかったジャージ悠花。
悠花好きなので眼福です、ありがとうございました…!
>籤の設定作ってごめんなさいと全読者に土下座したくなりました。
ほんとですよ! 

表紙にすっげえかわいい子いるじゃん!→井上かよ! の流れで絶望させられました、もうこいつずっとグランズニールにいろよ…!

>どうでもいいですがこれでゴレンジャー揃いましたね。
つーことはフルドラちゃんもレギュラーなんですか、複雑すぎる…!
>ブレイクニュース3人娘
ちょこっとしか出番なくても描いてくださるのが本当に流石です、おっしゃる通り石子さんとてもかわいいです。
>「この子好きだわ」って作業中ずっと呟いてたわけですがいかがでしたでしょうか。
最っ高でした、鎌池先生の文章的にも真早さんの見開き的にも大満足でした…!
>答え合わせも兼ねて無印版も。
ディザスターとかアビスとか気づく訳ないでしょうが!(褒めてる)
このシャチなんだろう、って発売前から思ってたんですが想像を超えた答え合わせでしたよ…
>ドラゴンもいました。
油断も隙もない(褒めてる)
>モノクロ4
この一枚本当に可愛かったです、全員より一層好きになりましたよ…!

今回も本当に面白かったです、マジで楽しい時間をありがとうございました!
表紙にキャラ多すぎて完結しちゃうんじゃないかとビビリました、まだ続きそうでよかった…! そしてフルドラちゃんは絶対許しませんからね!!

#- | URL | 2017/03/14 23:24 * edit *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# |  | 2017/08/26 16:42 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mahayoung.blog106.fc2.com/tb.php/49-1a1fd2f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09