transhy-diary(仮)

仕事の宣伝とかイラストとか。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

吸血鬼の姉とゾンビの妹。 

2016/10/01
Sat. 21:16

そろそろぶーぶー3巻が出ちゃうのでそっちのリサイズ作業の前にすっかり忘却の彼方だった吸血ゾンビのラフを公開します。

続きも多分年内は無いんじゃないかと思いますし
ひとまず2話分まとめて出しておきます。
これで明日「3の原稿出来ました~」とか言われる可能性も多分にありますが
そんなこと言ったらいつまでもできないので。


いつものやつをやる前に少し宣伝。
今年も海賊本に参加しております。
宜しければ是非ご覧下さい。
鎌池さん関係色々載ってますし、ぶーぶーには掌編も付いております。
イラストについてはあまりやいのやいの言わない方がいいかもですがひとつだけ。
海賊本って「自分が担当した電撃文庫作品」であればシチュエーションの指定の範囲内で何描いても許されるんですよ…あとはわかるね?

もうひとつ。
10月にぶーぶー3巻が出ますのでこちらもよしなに。
今回も結構話が動きますが個人的には本筋とは全然関係ない所で大暴れのメガネ牛に注目していただきたい。


以下本題。
注意事項もいつもどおり、本編を読んでから見ていただく方がきっと楽しいです。
吸血ゾンビについては今すぐ読めますので。
では一旦失礼します。



では続けます。


キャララフ 其の一

1-1_201610012029578ad.png
1-2_20161001202958710.png

天津アユミ
1枚目の左端のやつ貼り間違えてましたがまぁいいでしょう。
アユミは最初からフランケンっぽくしたいと思っていたので割とすんなり決まったような。
問題は髪型でクロワッサンを勘違いしていてそこだけ結構難儀した記憶が。



2-1.png
2-2.png

天津エリカ
ネグリジェに全力投球ですね。



3-2_20161001203003f2f.png
3-3_2016100120303818a.png

委員長&マクスウェル
いっそ清々しい程のデコ出しスタイル。
そして無駄にイイ体。

天津サトリ
この頃は何かちょっと幼いですね。
絵柄の問題の様な気もしますが。




挿絵 其の一


8-1_20161001203135beb.png
8-2_20161001203136daf.png
8-3.png
8-4.png
8-5.png

第1回は衣装差分スタイル。
作業期間がぶーぶー1巻と被っていたこともありコスト低めでいこうという話になりこのように。
回を重ねるごとに壊れていくサトリ君人形がポイント。
ちなみに委員長→マクスウェルの変化は若干伏目っぽくすることで表現したつもりです。




キャララフ 其の二

4-1_20161001203040bcb.png
4-2_201610012030411a6.png

変態
某金髪のチャラ男と同じ扱いをしようと決めました。

デコメガネ
当たりきつそうなイメージでしたが物腰柔らかい感じでしたね。

ゾンビ
後で出てくるキャラと学校同じなのですが中高で制服少し変えよって話になり中学は白基調に。

吸血鬼
真「こんな感じで。」

鎌「下着透けさせた方がいいんじゃない?」

真「え、いいの?」→再提出

鎌「もっとだ」

真「はい、喜んで!」

…って感じのやりとりがあり今の形に。




5-1_20161001203100c5d.png
5-2_20161001203102991.png

井東ヘレン
キルケが「鷹」って意味らしいのでそれっぽい要素を入れました。
杖はシルエット優先で、機構は途中まで考えて諦めました。



6-1_20161001203104079.png
6-2_201610012031051bc.png

黒山ヒノキ
とにかくスケベな感じで。
尾ひれで底上げされてますがデフォルトだとセツナと同じくらいの身長です。

羽裂ミノリ
全体的に森ガールなイメージで。

夕張セツナ
こちらは快活な感じで。

村松ユキエ
驚きの薄さ。



7-1_20161001203107d93.png
7-2_20161001203133838.png

カレン
その名を冠するからにはこれしかないだろうというビジュアル。
ともあれ元のデザインを描かれた葛西心さんに感謝を。
この作品用に少し変えたのは色と胸元の丸いボタンみたいなやつ。
「五戦の絶壁」という言葉がでてきましたのでこちらでは5つにしてあります。




挿絵 其の二

9-1_20161001203200c61.png
9-2_20161001203201ed8.png
9-3.png

第2回は2枚繋がる方式。
合体版はカラー1枚目、分割時は2枚目を使っておりました。
背景キャラの色合いが微妙に違います。


…という感じで第3回を楽しみにしつつ今回はこの辺りで失礼します。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mahayoung.blog106.fc2.com/tb.php/47-afc876b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04

