transhy-diary(仮)

仕事の宣伝とかイラストとか。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

崩壊、決行 

2015/05/10
Sun. 05:53

1.png

6巻出ました。
が、しかし今回キャララフは無しです。
数が数なので載せるための手間が尋常じゃないのです…。
7巻が出た暁にはまとめて出します。
すみませんが少々お待ちを。

とはいえ何かしらしないとこのブログ更新されないので4巻の時よろしく挿絵ラフをいくつか公開したいと思います。
↑もその一環、何を血迷ったのかうっかり色付けちゃったやつです。
巻末ヒロインが巻頭ヒロインにクラスチェンジしました。

以降はネタバレ含みますので問題無ければ続きを開いて下さい。
では一旦失礼します。
表紙。

2.png

「巻を跨ぐならこうしよう」と決めていたのでこのように。
ただインテリの表紙には「忍+ヒロイン」という縛りをかけておりまして、つまり「2冊で1枚だけど双方に忍が居る必要がある」わけでどうやってクリアしようかと思案した結果、最初は小さい方は別キャラで忍くんは顔が真っ二つになるように配置しておりました。
印刷の都合、そんなに綺麗に繋がる保証もなくそもそもこういう形のイラストで人物の顔を割るというのはセオリーに反するのでチェックバックも含め更に揉んだ末、ご覧のようになりました。
忍(小)は多分メルマガのあらすじで登場が示唆されると思っていましたのでまぁいいかと。


SD。

5.png

6冊目にしてようやく隼さんSD化!
いつかやるだろうと悠長に構えてたらこんなに遅くなっちゃいました。メインキャラなのに。
お詫びと言ってはアレですがあなたの(事が)大好きなJCで周りを固めましたよ。
妻田さんは地味過ぎて使われませんでしたけど。


口絵。

3.png

総扉、そこは雪女さんの定位置。
この人がいるのといないのとではやはり仕上がりが違う…ような気がします。


4.png

一転こちらは真面目なカット。
妻田さんは出番少ないのにもの凄い破壊力もといヒロイン力でしたね。
インテリJCの中では一番好きです。
レインちゃんもイラスト用に抽出した台詞が凄く好きです。


挿絵。

6.png

初見で絶対描きたいと思ったシーンでした。
所謂ライトノベルにおいて男だけのシーンってどうなんだろうと思いましたが、おっさん2人が絡み合ってる所を描いた気もしたのでそれよりは爽やかだしいいかなと。


7.png

本当はここまで描き込んでいた…というカット。
本体が判別し辛いという尤もなツッコミを受け、影は簡略化する事に。


8.png

何度か結構しつこく確認してもらったので大丈夫かとは思うのですが読み辛かったらすみません。
ここの祝様のセリフ、視覚的に漫画のフキダシのような効果をつけるにはどうすればいいかと悩んだ結果がこれです。

セリフ→挿絵→モノローグ…だと挿絵が「間」になってモノローグが引き立ってより病魔たん視点で読めるかもとは思ったのですが、
ひとつ前の文に「~こう言葉を投げかけてくださった。」と指示語が入っているので挿絵で「何言うんだろう?」という引きを作ってからセリフを読んだ方がいいのではなかろうかと。
凄く感覚的な話なので上手く言えないのですが要は無駄に拘ったという事です。


9.png

個人的には今巻のメインヒロインであるところの妻田さん。
ちなみに左のカットは鎌池さんチョイス。


10.png

祝様、最高やん?っていうカット。
思いが溢れてページも増えました。


とりあえず今回はここまで。

インテリ6巻、いかがでしたでしょうか。
このブログを読まれている方、こちらの趣味趣向を知っている方は今回の挿絵に違和感を感じているかと思います。
今は「断腸の思い」としか答えられませんのでひとまず7巻の発売をお待ちいただければと。


では今回はこの辺りで失礼します。
スポンサーサイト

[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

インテリ6巻読みました!
今巻は読んでる時も読み終わった後も滾りまくった巻でした!
鎌池先生の書くショタはいろいろいますが、尋君はもちろんかわいいんですがカッコいい系の子という感じでとても好きになりました
隼さんはいつものようにカッコいい大人で病魔さんもそれに負けず劣らずに主人公しててやっぱり舞さんは邪道(もしくは外道)だなーと感じました
絵柄が少し丸くなった感じで最初は驚きましたが女の子が更に可愛くなっていい感じで、JCハーレムみんなが魅力的でした
特に澪ちゃんのヒロイン力よ・・・デザインが凄く好みで鎌池先生もレギュラーにしたがるとか2巻からは予想できませんでした
上下巻でここまで大盤振る舞いだともしかしてもう終わるんじゃね!?的な不安もありますが次回の更新も楽しみにしつつ来月まで全裸待機して待ってます

梯子男 #- | URL | 2015/05/10 19:56 * edit *

今回もどれも素晴らしかったです、冒頭の忍でいきなりやられましたw
米咲くんと忍、階段で疲れてる艶美ちゃん、家庭科の渚、猫鬼の使役者、妻田ちゃんが特にツボでした。男だけでも全然構いませんよ、寧ろ嬉しい。祝様のとこの拘りも驚きましたが良かったです。

Twitterも拝見しましたが、キャララフが楽しみでたまらない・・・。
とにかく今回も楽しませていただかせてもらいました! お体だけには気を付けてください!

#- | URL | 2015/05/10 21:54 * edit *

インテリ6巻、読み終わりました‼︎ 今回は上下巻といえど、2カ月連続刊行と耳にして、年々加速していく鎌池先生の執筆速度(それに物ともせず着いて行く真早先生も超人ですが)には驚愕致しました(笑) お疲れ様です。
手に汗握る展開に一ヶ月後が待ち遠しくて仕方がありません…! そして澪ちゃんに慰められたい…

#- | URL | 2015/05/11 21:33 * edit *

初めまして!以前からこのサイトに足を運んでたのですが、6巻を読んでテンションが跳ね上がってしまいそのままの勢いでコメントを書かせていただいてる次第でございます。とりあえず今巻は文句無しに歴代で1番面白かったです!先月はHOが歴代TOPを更新したのに今度はインテリもかよ!どうなってんだ鎌池先生は!話が脇道に逸れましたが今巻の面白さの半分は間違いなくイラストのお陰だと思っております。とにかく祝様が可愛い尋ちゃんも可愛いディフォルメ隼さんも可愛いの可愛いづくしでございました。というか今巻は絵柄が全体的に可愛いかったですねサイコでポップなインテリにマッチしてて正直今までで1番好きな絵柄でした。(いや、1巻の頃からずっと好きですけどね?)
さて、長々とウザったく書き綴いてしまいましたがこれも今巻が面白すぎてテンションが跳ね上がってしまっているせいでございます。来月もこの作品が読めるとなってワクワクが止まりません次巻も楽しみにしてます(最終回じゃないよね?まだ終わらないよね?)あと、次巻は縁さんも楽しみにしておきますね

#- | URL | 2015/05/12 18:32 * edit *

お疲れ様です。少々遅くなってしまいましたが、6巻読みました。
さてさて、物語もいよいよクライマックス?な程に熱く激しくなってきましたね。他の方が言うように次で終わってしまうのではないかと思う程ですが、鎌池先生のことですからサラッと次の伏線でも仕込んでくると信じてますよ!
しかし鎌池先生はキャラクターを無駄にしませんね。一巻でラスボスチックな役回りだった病魔さんがあんなにもイケメンとは、思わず惚れそうになりましたよ。そしてさらにはイケメンな大百足さんやら、今回は男性陣がカッコよく大活躍!
と思いきや、最後の最後で祝様がまさかの大暴れ!あの青行灯を相手に圧倒的な上、大人な祝様まで出てきて、さらには五本指の面々まで登場!彼らのビジュアルも是非とも見てみたいです!
次巻は果たしてどうなるのか?そして次巻はどんな惑歌さんが見れるのか!(ここ重要!)
スク水マドカに濡れ透けマドカ、秘書マドカと来て今回のブルマドカ!彼女の進化に乞うご期待!で、いいんですよね?
と、9割方真剣な冗談はさておき、いよいよこれから梅雨の時期で、気温も上がってきてます。体調に気を付けて、無理をなさらぬ程度に頑張ってください。

ナオポン #- | URL | 2015/05/15 19:43 * edit *

感想

初めまして!インテリ読み終わりました!

かつてない程の完成度!!!
さっちゃんの独白は決起迫るものがありましたね!
隼さんは本当に誠実だし、休日に子供達が遊びに来てくれるおじいさんに涙が出てきた
そして病魔さんtueeeeeeeeeee!!!!!!
澪ちゃんのキャラ大爆発!!!

本当に濃密な巻のイラストお疲れ様でした!

#- | URL | 2015/05/15 20:06 * edit *

Re:

>梯子男さん

ご感想ありがとうございます。
尋くんは大変良い子なのでどこかのチャラ男みたいにならない事を祈ります。

そして絵柄の変化って結構気づかれるものなのですね。
今はこれが最善と思って描いているのでお気に召したのであれば何よりです。
7巻も色々ありますのでお楽しみに。


>名無しさん(2015/05/10 21:54)

男だけの挿絵が結構受け入れられているようで安心しました。
キャララフにつきましては来月まとめて公開しますので少々お待ちください。


>名無しさん(2015/05/11 21:33)

鎌池さんは当然全作品に関わっているので大変ですが、
こちらはインテリの事だけ考えていればいいだけですので実はそれ程苦労はないのです。
特にキャララフなんかは半分趣味みたいなところありますし。


>名無しさん(2015/05/12 18:32)

初めまして、。
以前よりご覧いただいているとのことでありがとうございます。
長文感想はむしろ大歓迎ですのでご心配なく。

インテリ6巻、イラスト含めてお楽しみいただけたようで安心しました。
絵柄は今のままでいければ良いのかもしれませんがまた変わったらすみません…。


>ナオポンさん

お疲れ様です。
リプライもありごとうございました。

言われて気づきましたがそういえば惑歌さんも結構衣装替えがあったんですね。
7巻での出番はどうでしょうね…絶賛気絶中でしょうし。
ちなみにこれは言ってしまって大丈夫かと思いますが、五本指のビジュアルはちゃんと出ますのでお楽しみに。


>名無しさん(2015/05/15 20:06)

初めまして、ご感想ありがとうございます。
6巻は本当に濃密で挿絵箇所もかなり迷いましたが文章と併せてお楽しみいただければ幸いです。

真早 #- | URL | 2015/05/16 02:06 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mahayoung.blog106.fc2.com/tb.php/38-ea3b1ae9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。