transhy-diary(仮)

仕事の宣伝とかイラストとか。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

陣内忍の黙示録 

2014/12/14
Sun. 12:22

表1-1

5巻出ました!
それに伴いましていつものやつをやります。

その前に販促絵を。
141214.png

10年経ってもファッションセンス0な惑歌さん。
本当は総扉に描く予定だったのですが色々あって実際はご覧の通りです。

一見すると通常営業なのですがラフだと忍くんに跨っておったのです…。
バニー艶美もカラーで描きたかったという事情もありまして原稿としては没にしてここで再利用しました。


続きましてキャララフを。
注意事項はいつも通りで読後推奨です。

では一旦失礼します。
A-1

a-1.png

先に忍(大)が出来ていたので変装後の髪型も合わせました。
縁さんも前髪とか地味に変わっているのですがぱっと見はただのポニテですね。

恐らく誰も気づいてないと思うので自分で言いますが、水着に着替えるシーンの挿絵は本だと縁さんがちょっと痩せてます。
web版を見返した時に「デブいかな?」と思いまして工事しました。


A-2

a-2.png

縁さん以外の座敷童達、亜種の筈なのにこちらの方がよっぽど童っぽいです。
髪飾りが共通点で黄色の玉が多いほど位が高いと思っていただければと。


A-3

a-3.png

臼挽きちゃんは気に入りすぎて表紙にまで出してしまいました。
本来あのポジションには祝様を描く予定だったのですが、A面のキャラでまとめたかったのでこの子を描きました。
個人的には死出子さんと同じくらい気に入ってます。


A-4

a-4.png

a-4+.png

言動とギャップのある見た目になっていれば幸いです。
獣状態のカットはまんま裏表紙に使いました。
ムジナさんは原稿では顔見えなかったのですがこんな感じです。


A-5 10年後

a-5.png


もう気軽に君付けで呼べないのでこの状態の時は忍さんとお呼びしましょうか。
個人的にはかなり好きです。
サキュバスを侍らせてのどやっ…な感じは描いていてとても楽しかったですし。

そして惑歌さん。
以前の販促で描いたものを流用しました。

a-6.png

a-7.png


今回1番やばい見た目なキャラであるところのツェリカさん。
サキュバスに負けない痴女っぷりを目指した結果こうなりました。
左が初期案で「股間隠せ」って言われたので決定稿では隠しつつ出しました。


B-1 

b-1.png

b-2.png

ボウガンが大変…というか文章を読んでて形が想像できなかったので様子見で出したのが1枚目。
その後、資料をいただいたのでそちらにあわせつつ修正したのが2枚目です。

誘さんと天邪鬼はほぼほぼオーダー通りだったと思います。


b-3.png

b-4.png

この2人も割とすんなり決まりました。


菱神sisters

菱神-1

菱神-2

菱神-3

菱神-4

例にもれず今回も遊び倒しました。
特にバニーが楽しかったです。


以上です。

感想等もっと色々書きたかったのですが、キャララフのリサイズ作業で力尽きたので今回はこの辺りで失礼します。
ではでは。
スポンサーサイト

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

お疲れ様です。待望の5巻、ついに惑歌さんが大活躍!?というか忍さん、異能で惑歌さんをたぶらかすとは、許すまじ!
と、冗談はさて置き、あのメリーバッドエンドからのまさかの妄想オチ?のようの展開は逆に予想出来たのでとりあえず一安心ですよ。主に惑歌さん的な意味で。
しかし、座敷童系列の妖怪は軒並みエロいですな。天邪鬼も青行灯も然りですし、しかしメインを張る縁さんの亀甲縛りは格別ですね!そしてそれらを上回る乱れた惑歌さんたるや!
他にもドレス舞さんやら各種メイドさん、バニー艶美など見所満載で長くなってしまうので今回はここまでにしておきます。
そしてそして、いよいよ発売の迫ったクロガネも楽しみにしてます!
かなり寒くなってきましたので、体調に気を付けて下さい。

ナオポン #- | URL | 2014/12/15 10:33 * edit *

インテリ五巻読みました!
web連載の時点で波乱万丈すぎて「もうこれ最終巻なんじゃねぇの!?」と思いながら読んでました
B面もドキドキしっぱなしでとても面白かったです!
パーフェクト忍さんが個人的に中二マインドにビンビン来る感じのデザインでカッコよかったです
他にもシドさんが渋格好良かったり、臼挽き童がエロ可愛かったり
三馬鹿の人間verがどいつもこいつも美形揃い(特にたぬきがドストライクで甘えたい……)だったり最高でした!
次はいよいよ「ラスボス」メンバーズが動き出しそうなので今から次巻が楽しみです!ありがとうございました!!

梯子男 #- | URL | 2014/12/15 18:06 * edit *

Re: ナオポンさん

お疲れ様です。
ご感想ありがとうございます。
お楽しみいただけたなら何よりです。

クロガネも宜しくお願いしますと言いたいところですが、
何かこう個人的に反省する部分が多いのでひとまず体験版をプレイされることをお勧めします…!

真早 #- | URL | 2015/01/28 22:50 * edit *

Re: 梯子男さん

ご感想ありがとうございます。
そしてお返事が遅くなってしまい大変申し訳ございませんでした。

5巻に関してはある程度キャラ数を絞って各々を濃いめに仕上げたつもりでしたので
皆お気に召したのであれば何よりです。
巻末ヒロインこと青行燈さんもようやっと重い腰を上げてくれたことですし、
今後はカラーページでも描ければいいなと思っております。

真早 #- | URL | 2015/01/28 23:04 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mahayoung.blog106.fc2.com/tb.php/36-d821ae6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

