transhy-diary(仮)

仕事の宣伝とかイラストとか。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

過去はかつてあった今。 

2013/12/11
Wed. 18:55

半年振りの更新です。
なんでしょう…もうトップに広告があるのがデフォルトになりつつあります。

カウンターも、50000になったら記念に何か描こうと思っていたのに気付いたらヌルっと越えてるし…。
何もしなくてすみません。
これはアレです、100000に変更しましょう。
既刊の挿絵を描き直したり、逆に挿絵にならなかった部分を描いてみたり…いずれにせよ単に自分がやりたい事をやるだけになると思われますが、何かします。必ず。全てはこのブログが存続していればの話ですが。

宣伝を分けたおかげで大分スッキリしました。

ネタバレ回避の為の便利機能、「続きを読む」の使い方を憶えたのでそちらでインテリのキャララフを公開します。
挿絵にならなかったけど出しておきたい人がいるので、短編既読の方はご覧いただけますと幸いです。
今後読まれる予定の方は回れ右推奨です。。

ではではひとまず失礼します。
…という事で早速始めます。

連載なので章毎に出していこうと思いますのでいつもより分量少な目です。
超絶個人的な感想や描いてる時に思った事等も書きますが、
完全に自己満足ですのでスルーしていただいても構いません。


①縁さんと忍くん

1-1縁と忍

6歳の忍くん。超良い子です。
田舎らしい感じを出すために甚平を着せました。
洋服の日もありますが、その辺りは食事と同じ法則が適用されるのでは?と思いました。

縁さんは10年前でも相変わらず。
髪飾りの模様?が追加されたのとテクノビレッジの時にあった巾着設定も地味に復活。


②納骨高校s

1-3隼修正

扉のアオリ文でもつっこまれてましたが左は隼さん。
チャラ過ぎず、でも近づき難い感じにしたつもりです。

この頃の隼さんは良くも悪くも歳相応にイタい印象です。
なのでゲームのプレイヤー名をちょっとお寒い感じにしちゃうのではないかと。
詳しくはモノクロ挿絵を参照して下さい。

阿刀さんは「大人の女性がセーラー服着てる」という感じでおよそ高校生らしからぬ風貌にしたつもりです。
オーダーもそんな感じでしたので結構すんなり決まりました。

いつかこの2人がメインのお話も読んでみたいです。
何か今の忍くんと縁さんや惑歌さんの関係性に似てるような気がしますし掛け合いも面白いですしね。



③妖怪

1-4油取り修正

…と言ってもご新規さんはこの人だけしか描いてません。
もう兎に角気持ち悪い。でもボス、超絶強いです。
本来はモノクロの2枚目に出したかったのですが、結局縁さんのピンカットになってしまいました。


④その他

1-5その他修正2

忍のお母さん。
インテリ含めイラストの仕事で絶対ありえないと思っていたダメ出しを頂戴しました。
文字にしたくないので↑の絵の左右見比べて察して下さい。
キャラ設定で言及されてなかったとは言え…不甲斐無い。猛省です。

ちなみに眼鏡じゃないです、そっちは単に外した方も見せたかっただけなので。


1-5その他修正

個人的には今回のMVP(縁さん除く)。
まさかこの子があんな事になるなんて…と悲しくなりました。
しかしながらそれはそれでアリな気はしますので成長後も描ければいいなと思います。

何か見た事あるな…って思われた方、それは気のせいです。
茶髪って設定なのに限りなく金髪に近いのも何かの間違いなので気にしないで下さい。


⑤衣装(縁さん)

1-2縁衣装1

1-2縁衣装2

1-2縁衣装3

今回遊び倒したのはここ。
「通常(着物)」以外は勝手に描きました。
寝巻きは単行本時に挿絵を追加して描ければいいなと思っております。

あとこちらの渚はおまけ。
スペース余ったので没った衣装を入れてみました。



最後に…、
お姫様描くのが凄く楽しかったです。

そして次号は第2章、こちらはこちらで大分面白い事になっておりますので宜しければご覧下さい。


では今回はこの辺りで失礼します。
スポンサーサイト

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

お疲れ様です。
前回の更新から既に半年とは、時間の流れが早く感じますね。
短編の方は単行本になってから読もうと思ってるので、イラストを見て妄想を膨らませておきます!(雑誌は買わない派でして、なんか申し訳ないですが)
短編も楽しみですが、本編の方ももうそろそろ情報が出てきそうな時期だと思うので、こちらも期待して待ってます。
それでは、ますます寒くなってきますがお体に気を付けて頑張って下さい。

ナオポン #- | URL | 2013/12/11 20:31 * edit *

インテリ短編読みました!
セカイ三大ヤンデレさんは予想以上に可愛かったです容姿と性格が
挿絵の緑さんがめちゃくちゃかっこよくて惚れ直しました
いつもグータラのなので余計に・・・いわゆるギャップ燃えです
お姫様には笑いました流行ってるんですかね絵に小ネタ挟むの
次回も期待してます!!

梯子男 #- | URL | 2013/12/11 21:53 * edit *

Re: 梯子男さん

ご感想ありがとうございます。

渚さんは変化が激しすぎて今の容姿が全く想像できません…。
もし描く事になったらキャララフはインテリ史上最も悩みそうです。

縁さんに関しても格好良く見えたなら良かったです。
絵でもギャップを表現できれば…と思って描きましたので。

お姫様はゲームの内容がHOっぽかったのであのような感じになりました。
そして2章以降も滅茶苦茶面白いので乞うご期待です!

真早 #- | URL | 2013/12/11 23:32 * edit *

Re: ナオポンさん

お疲れ様です。
本当に時間過ぎるの早すぎて困ります。FFとか全くやれてないですし…。

インテリに関しては刊行スケジュールを知らないので何とも言えませんが、
いま雑誌で連載している分を纏めて4巻として発売するのではないかと思います。
ただその雑誌が隔月刊行のため単行本になるまで相当かかりそうな感じですので気長にお待ちいただけますと幸いです。

真早 #- | URL | 2013/12/11 23:35 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mahayoung.blog106.fc2.com/tb.php/29-10650485
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04

