transhy-diary(仮)

仕事の宣伝とかイラストとか。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

販促活動(11)。 

2013/06/08
Sat. 03:05

昨日インテリ3巻が発売されました。
まずはいつもの販促イラストを。

130521雪女350dpi2

…誰?という声が聞こえてきます。
非常に申し上げ辛いのですが雪女さんです。
髪の色でわかるだろと思って色々弄ったら原型どっかいっちゃいました。
最低限あのマフラーみたいなやつないとダメですね。

あと、今回の販促イラストは皆インテリに見えるように眼鏡をかけさせてみたのですが、
この人だけはどうしてもアホっぽくなってしまいます。
眼鏡を取るともっとアホっぽくなるのでツイッターに上げた方も装着状態にしておきました。

ここまであまり間を空けずにやってきた販促は以上で一旦おしまいです。
その内隼さんとか描けたらいいなと思います。
基本レギュラーメンバーで回してる目次、忍くんはついにデビューしましたが彼はまだなのでいい加減かわいそうになってきました。



では前回のコメントのお返しを。

>ナオポンさん
ナオポンさんは惑歌さん好き過ぎです。
まだロクに登場してないのにその状態だと、3巻読んだ後が心配でなりませんが、
彼女の活躍も含めお楽しみいただければ幸いです。




次の更新はいつになるかわかりません。
インテリの販促に関しては下手したら夏終ってるかもです。

その代わりと言うわけではありませんが、ツイッターでの宣言通りインテリ3巻のキャララフを公開したいと思います。
内容にもガンガン触れますのでここから先の閲覧は読後推奨です。
近々読まれる予定の方は回れ右でよろしくお願い致します。












































では始めます。
この巻で初登場、名前もあるのに悉く散っていった人達の生前の姿を公開。
※1巻発売の折、担当編集さんに©付ければOKと聞いたので公開自体は多分大丈夫なのですが、
無断転載や加工はダメ、ゼッタイです。


①全滅村

全滅村

②鈴川泉

鈴川泉

カラーでは皆さん後ろ姿しか描けなくてごめんなさい。
忍・隼・舞、それぞれに割り当てられた「中ボス」という位置付けの3人です。
登場キャラがおじさんおばさんだらけというおよそ電撃文庫らしからぬラインナップの中、鈴川さん(表)は当初幼女にするかという話も出ましたが、
「幼女が企業監獄にいたら不味くない?」という鎌池さんのひと言で女子高生になりました。




③企業監獄Mens

企業監獄1

④企業監獄Ladies

企業監獄2

企業監獄の方々。
一応カラー、モノクロ共に登場させられたので良かったです。
この方々は毎巻恒例の「別に描かなくてもいいけど、絵描きが調子に乗って描いちゃった」パターン。
舞パート前半が犯人探しだったので挿絵もそれに合わせたくて半ば無理矢理描いてしました。
人物名を入れるスペースを確保し忘れたのでこちらで補完していただければ幸いです。
個人的には酒井さん、車屋さん、あと山田がお気に入り。




⑤青行灯

青行灯

今回のボスです。
頭からタクティカルナイフ生えてます。

インテリは和服キャラが多いので衣装は毎回割と悩みます。
青行灯さんは白無垢ベース、で何を思ったのか麻呂眉。

そういえば最初は角の先に炎っぽいの出してなかったのですが、
「シルエットが蝋燭っぽいので先を光らせたら行灯っぽくない?」という鎌池さんのナイスアドバイスのおかげでこうなりました。
百物語の要素も加わって結果的には良い感じになったのではないかと思っております。




⑥おまけ

舞

艶美

菱神姉妹です。
この姉妹は衣装変更があるので毎巻キャララフが用意されます。
特に姉はすぐに衣服をボロボロにするので地味に大変ですが楽しい作業です。




…こんな感じです。
長くてすみません。
兎にも角にもこれを見てインテリビレッジをより楽しんでいただけたなら何よりです。

では今回はこの辺りで失礼します。
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

ラフ公開ありがとうございます!
こういうのが大好きなものとしてはありがたい限りです
個人的には1,2巻のラフも見てみたいと思いました
インテリ3巻も面白かったし今後も続いてほしい感じです
今後も頑張って(エロ)カッコイイ絵を描き続けてください
応援してます!!

梯子男 #- | URL | 2013/06/08 07:18 * edit *

お疲れ様です。待望の3巻、そしてついに惑歌さんメイン回!今まで見れなかった惑歌さんのあれやこれやが見れて幸せ満点です!
そして雪女ちゃん、カラーイラストでいきなり見せつけてくれた彼女にも頑張って欲しいですね・・・イロモノとして!(笑)
今回は新キャラ中心でラフが公開されてますが、メインキャラのラフも公開してほしいですね。特に惑歌さんは、もう惑歌さん特集を組んでほしい程期待してます!!!
それでは、これから益々暑くなってきますし、お体に気を付けて下さい。

ナオポン #- | URL | 2013/06/08 10:07 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mahayoung.blog106.fc2.com/tb.php/27-53b8a120
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04

