transhy-diary(仮)

仕事の宣伝とかイラストとか。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

販促活動(4)。 

2012/06/26
Tue. 00:50

販促活動という名の趣味絵晒しもついに4回目。

今回はリクエストの集計結果を踏まえてこの方↓
120623菱神艶美2

菱神姉妹の乏しい方、もとい艶美さん。
特に何の苦労も無く生み出されたキャラです…というと御幣がありますが、
いただいたキャラクターの設定資料の時点で見た目は割りとかっちり決まっていましたし、姉妹セットでデザインするということもありましたし、何より本文を読んですんなりイメージが湧いたのでこのような見た目になりました。
姉妹間で体格の差(胸とか身長とか、あと胸とか。)がある為コントラストも取り易く本当にすんなり決まってしまった印象があります。

ちなみにこだわりは髪です。
所謂ツインテールなのですが細い毛束が嫌だったのでモッサモサにしてみました。
あと姉より妹の方が癖が強いです。
ストレートの髪も良いのですけれど結んだりしない限り髪で遊べません。
しかしデフォルトでクルクルしていると特に髪型を変えずとも大分遊べますので描いてて飽きません。
なので描く分には子供チームの中でも艶美さんが一番好きです。


そんな感じです。
では前回いただいたコメントのお返しを。

>ナオポンさん
祝さんは胸描いても仕方ないので「ならば尻か!」と思って無意味に強調してみました。
お気に召したのなら何よりです。
twitterでのフォローもありがとうございました!

>タッツ!さん
貴重なジャケ買い読者様!ありがとうございます!
今回は妹を描きましたが姉も必ず描きますので少々お待ちいただければ幸いです。

>名無しさん
胸が乏しいキャラを描くなら強調すべきは尻かなと思いあんな感じのイラストになりました!
艶美は寄せれば何とかなりそうだったので胸強調しましたが。

>(空欄)さん
お名前が無かったので↑のような形にしてしまいました、すみません。
今度コメントいただける時はお名前も入力していただけると幸いです!
お褒めの言葉ありがとうございます!
あのイラストのお陰で尻を描く楽しさに目覚めました。


とりあえず女性陣を描ききるという目標は達成できそうです。
男性陣も描けるといいのですがその辺はスケジュールと相談ということで…。
ではでは今回はこの辺りで失礼します。

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

あれま、短期間でもう四枚目が上がってるッ
キュートなお尻の祝ちゃん感動しました……リク答えていただき感謝です!
艶美もいいなぁ、これなら充分に悩殺されるれヴぇる。

女性陣を描ききるって事は菱神姉の後にサキュバスも描くのかなー

折紙 #- | URL | 2012/06/26 01:30 * edit *

相変わらず素晴らしい!

お疲れ様です。ハイペースの更新で嬉しい限りです。
しかし今回は、なかなかケシカランですな(笑)こう、見えそうで見えない、男のあしらい方を理解してるとしか思えないポーズと表情、分かっていても釣られてしまいそうですよ!
次はいよいよ、いろんな意味でぶっ飛んでる姉ですね、楽しみにしてます。いやホントもう、色々な意味で(笑)
そして姉の次はあのサキュバスも控えてますが、しかし大事な事をわすれてませんか?それは、隠れヒロインこと、忍のおばあちゃん!ついぞ描かれなかったおばあちゃんの姿がいよいよ・・・ベール脱ぎますか?

ナオポン #- | URL | 2012/06/26 10:34 * edit *

前回の空欄です

仕事早い!
やっぱり髪にクセがあると絵的にもはえて
いいですよね!
もっといろんな髪型も見てみたいw

次の姉の方も期待してます

mine #- | URL | 2012/06/26 11:20 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mahayoung.blog106.fc2.com/tb.php/19-78414e95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

