transhy-diary(仮)

仕事の宣伝とかイラストとか。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

販促活動(2)。 

2012/06/20
Wed. 23:41

お疲れ様です、真早です。
前回の更新からひと月空いてしまいました。
イラストのストック無しでやっているので今後もかんな感じになるのではないかと思います、すみません。

ではでは第2回
宣言どおりこの方↓
120515小手蜜惑歌2

小手蜜惑歌さんです。
割と珍しい名前のキャラが多い本作において殊更珍しい名前ですね。
忍君と縁さんは短編で登場済みでしたので文庫化にあたり一番最初にデザインしたのはこの人です。

ぱっと見で「地味だな…」と思っていただけるようにしようと考えました。
まず最初に文章を読んでキャラ表を作るという手順を踏んだのですが、この惑歌さんに関しては容姿のイメージがまるで湧かずとても困りました。
何となくお洒落とか自分を着飾る事には興味ないだろうなぁという印象はありました。
ただ4章で白い帽子に白いワンピースを着て儚さを演出するあたり知識は持っていて着る服の種類に幅がありそうだったので何でも似合えばいいかなという感じで作っていきました。
ちなみに前髪が長いのは切るのが面倒だからという理由で、片目くらいはまともに見えるようにと片側をピンで留めてあります。

…というような感じで地味を意識するあまり寒色オンパレードで色使いのセオリーから外れまくっている惑歌さんですが気にいっていただけると幸いです。


最後に前回の日記にいただいたコメントのお返しを。

>ナオポンさん
ナイスですいただきました!ありがとうございます!!
絵買いしていただけたようで嬉しくて涙出てきました…。
本当にありがとうございます!


さて次回は誰にしましょうか。
菱神姉妹のどちらかが妥当ですかね。
もし何かリクエストがありましたらここのコメントでもTwitterでもいいので希望を伝えていただけると幸いです。

ではでは今回はこの辺りで失礼します。
せめて月1の更新ペースは守りたい…!!
スポンサーサイト

[edit]

CM: 1
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

エロいなぁ素晴らしい
リクエストするならロリ度倍増しの雪女ちゃんとか見たいけど
もう描いちゃってるし、他なら祝とか見たいなぁ

インテリ結構売れてる様ですし、続刊あれば挿絵の方期待してます!

折紙 #- | URL | 2012/06/21 00:12 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mahayoung.blog106.fc2.com/tb.php/17-0108900e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

