transhy-diary(仮)

仕事の宣伝とかイラストとか。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

インテリな人達。 

2013/06/10
Mon. 00:18

前回の更新後に何度か「他のキャララフも見せて」と言われましたので、
個人的にNGなやつ以外で既刊分のラフを出します。

NGなのはテクノビレッジ及び1巻のメインキャラです。
理由は単純、本人すら見るに絶えないものなので。
このまま誰にも見せず墓の中まで持って行きたいレベルです。
彼らは続刊が出るなら新たに描き直そうと思っていますのでそれまでお待ちいただければと。

じゃあ何を見せるんだ?と思われるかもですが、意外と沢山あるのでご安心を。
では当時の事を思い出しつつご紹介していこうと思います。


①悪鬼羅刹+α

悪鬼羅刹1

最終的には木に吊るされるわけですが、何気に強い北条さん。
舞とタイマンなら殺れたかも。


悪鬼羅刹2

東条さんも4人の中ではかなり健闘した方。
病魔たんと並ぶ「格好いいオッサン」というイメージです。

南条さんは…アレです、出オチ要員としては最高のパフォーマンスをしてくれました。
個人的には結構好きなキャラです。


悪鬼羅刹3

ラスボスかと思いきや、最終章の中盤にはお釈迦な西条ちゃん。
ギミックが多い割に挿絵的には1コマしか出せなかったのでここで全身見せられて良かったです。

乳牛姉さんも装備が多くて苦労しました。
「レインコートやビニール傘等、日用品で魔女っぽく」というオーダーでしたのでこんな感じに。
大罪を引っさげての再登場を期待します。

古椿。
挿絵には一切登場しませんでしたが、先日行われた「大電撃文庫展」に寄稿したイラストにて地味にデビュー。
魔女さんに置いてけぼりにされて以降、陣内家の庭に住み着いているっぽいのでこちらも再登場に期待。
その時は元々居た古椿さんも描きたいです。


②子供達

子供

左2人に関しては反省しかしてないです。当時精一杯のロリ&ショタ。

右の木っぽいのは↑の古椿さんの本来の姿。…グロいです。
人体(主に手足)で木を作るのが大変でした。
本当は挿絵でも描きたかったのですが枚数の都合でカット。


学生

学生s。
惑歌さんの制服は程々に田舎の学校っぽく、艶美は都会っぽく見えればいいなと思いこんな感じに。

八重ちゃんはここで初出し。
人面瘡の確認してもらうついでに描きました。

上の方に校章がうんたらかんたら書いてますが、
チェックバックの際、鎌池さんがこの為に校名とちょっとした設定を考えて下さいました。
それを元に考えた校章がこちら↓

校章

上から惑歌、艶美、八重ちゃんそれぞれの学校という並びです。
納骨高校の校章は何気に3巻でも出てきます。


その他

八河さんは艶美と違い、「健全な女子中学生」という感じを出せればと。

お隣は忍と惑歌の担任の先生。
生まれたての小鹿のよう。
大人なのに何故かこのカテゴリーに。


③菱神姉妹

舞

菱神姉妹

衣装ブレイカー舞さん、ブレイクしすぎて1冊で3パターン。
命よりも衣装大事に!という感じです。
2枚目右端の浴衣は陣内家の借り物です。
ちなみに艶美の上着は「ババ臭い」という理由で挿絵では水色に変更しました。


④妖怪s

妖怪1

ここからはちょっとした妖怪大図鑑状態です。

唐傘、提灯は本当に妖怪らしい妖怪になったのではないかと。
人型だとどうしても「奇怪さ」みたいな印象が薄くなるので擬人化しなくて正解だと思いました。

ケセランパサランは何で描いたんでしょう…謎です。

絡新婦さんはホステスっぽくなればいいかなと。
ちなみに挿絵にも割と大きく描かれていましたこの方、実は未発注です。


妖怪2

シーサーさん。
この作品のマスコットはすねこすりではなくこのシーサーさんだと割と本気で思っております。

キジムナーさんは色々悩んだ気がするのですが、結果ただの木に。

サキュバスさんはTシャツバージョンを見せられなかったのでこちらで補完。
着ても尚猥褻物、それがサキュバスクオリティーです。


妖怪3

こちらはおまけの濡れ女さん。
挿絵でもちょこっとしか描けなかったのでここで出しておきます。


⑤死出子

死出子1

死出子2

未発注なのに設定画は誰よりも本気で描きました。
2枚目は調子に乗りすぎた結果です。
再登場を希望します、切実に。


…という感じです。
結局ほぼほぼ2巻の分だけになってしまいましたがお楽しみいただけたなら幸いです。

では今回はこの辺りで失礼します。
スポンサーサイト

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

2013-06

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。