transhy-diary(仮)

仕事の宣伝とかイラストとか。

販促活動(8)。 

2013/01/02
Wed. 02:00

喪中だし、何か忙しいしで年が明けても全くめでたくありません。
来月になれば割と暇になるので1月なんて早く終ってしまえばいいです。
…愚痴っても仕方ないので楽しい話をしましょう。

Twitterでも宣伝しましたが、
先日のコミケで配布されたラブライブ本に1枚ゲスト絵を描かせていただきました。
もう終わった話と思いきや何とこの本、委託販売もしているのでもし興味があればお買い求め下さい。
メロンブックスさん

イラストを描くにあたり、PVやら何やら見て好きになったキャラクターがいるのですが、
どうやらその子はあまり人気が無いらしく自分の引きの悪さを恨みました。
少しはまりつつあるのでアニメは見てみようと思います。


さて、本題。
めでたいかはさておき新年なので年賀的なイラストを描きたかったのですが、
全然時間が取れなかったので未完成のままほっぽってあったやつに手を加えて代わりとさせて下さい。

今回のタイトルが「販促活動」となっているのでインテリのイラストです。
ただ、惑歌さんではありません。
そちらはまた別の機会に。

では誰かといいますと…
121215名刺350dpi2小

嫁こと縁さんです。
末広がりで縁起が良いです。
スマホの下もちゃんと描いてあります。
ここではアレなのでそのうち何処かで出すかもしれませんし、永遠に出さないかもしれません。

以前書き損なっていたのでキャラクターに関して少し書かせていただきます。
タイトル通りかはさておき一応メインヒロインですのでそれなりに気を使って描くべきかなとは思いましたが、
基本的には「自分が愛着を持てる見た目」というのを重視して描きました。
ちなみに「黒髪」とか「肌蹴た浴衣」「ヘッドホン」「全然“童”じゃない」みたいな自分の好みにどストライクな設定は発注の時点で既に織り込まれていましたのでこちらで追加したのは泣きぼくろくらいです。
カバーの紹介欄でも書きましたが、作中で1番好きなのも当然です。私情込めまくりですから。

そういえば大事な事を言い忘れていました。
この作品の浴衣ないし着物のキャラクターは特別そういう指示がない限り「not下着」です。
間違った認識かもですが、それは「浪漫」であり「常識」だと思っていますので。
「パンチラバーズ」で縁さん・祝さん・雪女さんが学生服を着ているのは「そういう事」です。


最後に前回いただいたコメントのお返しを。

>ナオポンさん
インテリ2巻、楽しんでいただければ幸いです!
販促も暫くは無理ですが、来月くらいから再開しますので気長にお待ちいただければと思います。


次回更新はいつになることやら…

では今回はこの辺りで失礼します。
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

2013-01