transhy-diary(仮)

仕事の宣伝とかイラストとか。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

販促活動(3)。 

2012/06/23
Sat. 00:23

また少し時間が出来ましたのでラクガキ投下と共に更新したいと思います。
前回の日記でリクエストを募りましたがコメント欄にそのような書き込みがありましたのでそちらを採用させていただきました。

というわけで先に前回のコメントのお返しをします。
>折紙さん
コメントありがとうございます!
一読者として自分も続刊を期待しております。
そして先に謝っておきます、ロリキャラ苦手ですみません…。


さて、ではでは第3回はこの方↓
120622祝2

祝さんです。



…5年後くらいの。
すみません、嘘です。

それはさておき、キャラのお話。
着物描くのが鬼のように面倒臭いです。
まぁ面倒臭くしたのは自分なので誰にも文句言えないですけど。
「ド派手じゃないけどとにかく高そうな着物」というのを意識して描いたので逆に面倒なくらいでないといけないわけです。

挿絵にもちょろっと登場したので顔周りは見覚えあるかと思いますが背面はこんな感じになっておりました。
当初は背中まで描くつもりだったので妙に凝った帯をつけました、無駄になりましたけど。

もう一つ無駄なこだわりがあって祝さんの着物、滅茶苦茶大きいですがこれは引きずり着物ではなくただデカいだけです。
百鬼夜行を束ねるリーダーが子供用の着物なんて着てられないわけです。
見栄を張って毎朝必死こいて着ているのです、微笑ましいではないですか。
…全ては自分の脳内設定なんですけどね。

キャラ紹介というか1人の絵描きの気持ち悪い妄想を垂れ流す感じになってしまいました。

そして次回は菱神姉妹のどちらかでいきたいと思います、2択になってしまいますが希望等ありましたらお伝え下さい。
ここまできたら女性キャラだけでも描ききりたいところです。


というわけで今回はこの辺りで失礼します。
スポンサーサイト

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

2012-06

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。